2013年9月29日日曜日

iPhone5s/iPhone5cと合わせて使いたい近未来的ガジェット -スピーカー編


"クリエイターといえばアップル"という印象があるほど、アップル製品はクリエイターに愛されており、今回のiPhoneについても高い関心をもっていたはずだ。そして、この新しいiPhoneを購入したら、同時に使える最新デジタルガジェットも気になってくるのではないだろうか。今回は、そんなクリエイターたちのために、ユニークなガジェットを多数販売し、著名クリエイターのファンも多いという"ハイセンス"なセレクトショップ「RESTIR」のバイヤー・三浦寛子さんが薦める最新デジタルガジェットを紹介。

■お風呂やプールなど水場で電話待受や音楽が楽しめる「ION」

同製品は、浴室、プールサイドやキッチン、海や川など水辺や水場で活躍する防水Bluetoothワイヤレススピーカー。ワイヤレスなため、Bluetooth(A2DP)対応の音楽プレーヤーやiPhoneなどの携帯電話を、水のかからない別の場所に置いたまま、浴室などで音楽やラジオを聴くことができる(ラジオを聴くにはラジオ受信アプリが必要)。また、コールボタンも備え、ハンズフリーで内蔵マイクとスピーカーで電話の着信応答が可能となっている。価格は6,280円。三浦さんは「バスタイムに音楽を聞いたり、友達と通話が出来るので、女子にはとても嬉しいアイテム。価格もお手頃です」とコメントしている。


■iPhoneから出る音を置くだけで増幅させる「Touch AMP」

スピーカーから音を出しているiPhoneなどを、同製品の特定の場所に置く(スピーカーの位置に合わせる)と、増幅された音が出てくるというユニークなスピーカー。ケーブルや面倒な設定のいらない手軽さが魅力だ。電源はUSB給電のほか、単三形アルカリ乾電池3本で約10時間の連続動作も可能となっている。価格は4,980円。三浦さんは「私も未だ、どんなシステムで音が出てくるようになっているのか、理解できていません」としながらも「ただし、(この製品を)ご覧になられた方はほとんど購入されていきます」と自信を込めて語っていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿