2014年1月30日木曜日

miwa新曲「Faith」のPVでライトハンドを披露!


miwaが2月12日にリリースするシングル「Faith」のビデオクリップが完成。このPVとカップリング曲「キットカナウ」のPV、「It's you!」のライブ映像をつなげたメドレー動画がYouTubeで公開された。

miwa 『2/12発売シングルFaith~キットカナウ~It's you!スペシャルメドレー』


「Faith」のPVのテーマは「かっこよく、力強いmiwa」。オールロケで朝から深夜まで費やし、昼は高層ビルの屋上、夜は駐車場で撮影を行った。まずはビルの屋上にさらに高いセットを組み、ビル街をバックに力強くギターをかき鳴らしながら歌唱するシーンに挑戦。屋上での撮影ではセットの上で歩いたり足踏みをしたりするとかなり揺れるため、miwaは少し怖がったものの「私、高いところに意外と強いってことがわかりました」と語る。屋上からは3月8、9日にワンマンライブを控える国立代々木競技場第一体育館の屋根も見下ろすことができ、自然と力のこもったシーンに仕上がった。

次に場所を駐車場に移し、バンドを従えてのシーンを撮影。上下黒のハードな衣装に身を包んだmiwaは、「NHK紅白歌合戦」で初披露した白のレスポールジュニアでライトハンド奏法をバッチリと決めた。気温の低い環境での撮影とあって、衣装の下には全身カイロを忍ばせて臨んだという。努力の成果はぜひ映像でチェックしてみよう。


0 件のコメント:

コメントを投稿